未来創造弁護士法人

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


2010-09-29から1日間の記事一覧

設問9 (10月16日検討予定)

※10月9日は所用により休講です。次回講義は10月16日です。 1 Bは代理権がないのに、Aの代理人だと称して、Cとの間でA所有の不動産を売却する売買契約を締結した。この場合、AC間、BC間にはどのような法律関係が発生するか。Aがとりうる手段…

『浜なし』

先日は、お客様からいただいた芋焼酎について書き込み致しましたが (残念ながらもう飲み終わってしまったことを付け加えておきます・・・)、 今回は、梨です。 先日、いつもお世話になっているM先生から、横浜で作っている梨で『浜なし』というブランドの…

ゴルフライフ第2章 と ダウンブロー と。

春の県アマ予選。大雨の中今季ワースト107をたたき、自分がいかにダフっているかを痛感しました。 それからは、左体重、ハンドファースト、ダウンブローをテーマに、絶対ダフらないスイングを目指し試行錯誤しています。あまり結果には結びついておらず、…