未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


2011-06-02から1日間の記事一覧

不動産明渡しの強制執行①~明渡催告~

不動産明渡しの強制執行をやりました。 以前、遺骨(動産)の強制執行のお話をしましたが、今回は不動産。 不動産を不法占拠している人を強制的に排除する手続きです。 いきなり裁判所に行って「あの人を追い出してください!」と言っても受け付けてもらえま…

設問4 (6月11日検討予定)

1 AはBに建物を1000万円で売却した。5月1日に売買契約を締結し、5日にBが売買代金全額を支払い、7日にAがBに建物の鍵を渡して引渡を行った。また、AからBへの所有権登記の移転は9日に完了した。Bがこの建物の所有権をAから取得するのは、…

インターロッキングでシャフトクロスは直るのか。

大震災後、しばらくゴルフどころではなくなり、約1ヶ月クラブを握らない日々を過ごしました。ゴルフを始めて以来初めてのことです。 そろりそろりと再開。備忘録的な振り返りと現在のテーマを記します。 県アマはぶっつけ本番。結果92ストロークで一応こ…