未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


バイオリズム

私は、占いを信じる方ではありません。
もちろん、偶然見た占いの結果が良ければ悪い気はしませんが、占いの結果が悪くても、それほど気にしません。
そんな私ですが、「バイオリズム」だけは、あるんじゃないかと錯覚することがあります。
皆さんも、「やること為すことうまくいく日」「何をしても全くダメなとき」っていうのがありませんか。
うまくいくときは、仕事、ゴルフのスコアから、電車の乗り継ぎのタイミングまで、全部ばっちりはまるんですよね。

ここのところ、私のバイオリズム、低下していました。

まずは予想外の出費
先日、事務所の壁掛け時計が突然落下、粉砕されたのを皮切りに、パソコンが故障し、マザーボードとハードディスク交換、腕時計も止まり、電池交換を依頼したら、オーバーホールとバンドの修理が重なって、驚きの見積もりが・・・。

次は運転免許証の更新。
実は私、4年ほど前に速度超過と右折禁止違反という軽微違反で減点されており、初めて運天文挙の更新にあたり、「違反者講習」を受けてさだまさしの「償い」を聞かされるという憂き目にあっていたのです。その更新から3年間、慎重運転を心がけ、今回晴れてゴールド免許に復帰と信じて疑っていなかったのですが・・・。
今回の更新はがきも「違反者講習」の案内が。ゴールド免許は3年でなく、
5年間無事故無違反が必要なんですね。
また、さだまさし聞いて、3年間頑張ります。

そして、最後は体調不良。
2日前に突然吐き気を覚え、病院で点滴。
すぐに熱と吐き気は治まり、仕事に支障は来さなかったのですが、食欲がなく、約2日半、何も食べていません。ただし、すごく元気!
どうやら、人はしばらくポカリスエットだけでも生きていけるようですね。

今日からは、バイオリズム急上昇の予感です。