未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


バイオリズム 上がったり、下がったり。

普段の日曜日は、仕事は休みですが、今日は遺産分割の打ち合わせのため、午前中だけ事務所に出ました。当事者が多数だったため、皆さんが都合のつく日曜日に集まってもらい、今後の手続などについてご説明しました。

仕事の依頼は、電話やメール、以前の依頼者からの紹介など、いろいろなところを経由してきますが、打ち合わせはやっぱり、直接お会いして話すのが一番。もちろん、必要に応じて、メール、電話、FAX、郵便などを使いますが、会って話さないと伝わらないことってありますよね。

以前の日記で、バイオリズムが上がるはず、と書きましたが、さすがにどん底は脱し、公私ともに上昇の予感。入院していたお気に入りの腕時計が帰ってきたし、ゴルフの調子も少し上向き。

ただ、今日は、車のタイヤがパンクしてしまいました。人生2度目。
自動車保険にロードアシストがついていたので、すみやかに応急処置をしてもらい、事なきを得ましたが、これから要タイヤ交換。予定外の出費になりそうです。