未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


珍しく休日出勤

昨日(日曜日)、本日(祝日)と珍しく休日出勤。平日にはやりにくいまとまった仕事をこなしました。
当事務所のビルの同じフロアには、社労士・行政書士事務所や、美術品の輸出入業者などが入っています。
さすがに休日出勤は私だけだと思ったら・・・
どこの部屋も、照明がついていますね。皆さん、働いてますな。

私は基本的には、週末は休む主義です。
どうしても仕事がたまったとき、どうしても依頼者の要望があったときは週末も出勤します。
休みを取るのは、家族のため、自分のため、そして依頼者のためがポリシーです。
働きづめで疲れた状態では、いい仕事ができないと実感。適度なリフレッシュが必要です。
そして週が明ければまた、全速力で走ります。