未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「交渉力」 団野村 (角川oneテーマ21) ★★

交渉力 (角川oneテーマ21 C 127)

交渉力 (角川oneテーマ21 C 127)

日頃お引き受けする案件のうち、4割ぐらいの事件は、裁判などの手続を経ることなく、話し合いで解決します。
また、残りの裁判や調停になる手続についても、半分以上は、最終的には和解手続により解決し、判決に至ることはむしろまれです。

そんなわけで、弁護士にとっても交渉というのは重要な要素を占めるため、この本を読んでみました。
しかし、エージェントの交渉と弁護士の交渉はちょっと土俵が違うのかな。