未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


顔文字って?

こんにちは。梅雨が明け、あつ~い日が続いていますね。
暑いのは嫌ですが、ビールがおいしく飲めますので、夏は嫌いではない事務局Mです。

さて、弊事務所でもブログを開設致しましたが、
ブログがこんなに世間で流行っているとは思っていませんでした。
まぁ、弊事務所でもブログを開設しているので、誰もが開設していて不思議ではないですが、
ブログを読んでいると、楽しいですね。

その一つが顔文字。
ご存じですか?顔文字って。
友人とのメールでも、顔文字が使われていて、私は遅れているとは自覚していましたが、調べてみると、本当に色々あってびっくりしてしまいました。

(*^-^*)    ・・・にこっ
(≧∇≦)     ・・・きゃ~っ
(T-T) ・・・シクシク        
(^^)/~~~ ・・・バイバイ       というのは、結構定番らしいです。

応用になってくると、

(*^o^)人(^o^*) ・・・お久しぶり    とか、
( ̄▽ ̄|||)・・・ ・・・(汗)       とか、
ε=( ̄。 ̄;)フゥ      ・・・ため息      とか、

こういった、顔文字は気持ちが良く伝わって楽しいと思いますが、
しまいには、
OTL        ・・・がっかり
くコ:彡       ・・・いか
C:。ミ       ・・・たこ
*1⊃   ・・・さる      など、
動物までも文字で表すようになっているらしいです。

ここまでくると、どうなんでしょうか・・・・・・・・・・
我が子から読解不能なメールが届くのも時間の問題かもしれないと
感じる事務局Mでした(^.^;

ちなみに、顔文字は著作権が存在しないと考えられているらしいです。

(事務局M)

*1:・ェ・