未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


裁判の相手方に評価されるということ

本日は、朝イチで離婚の法律相談。
以前、一度ホームページを見てこられた方で、正式に受任し、お手伝いをすることになりました。
最近、少しずつ、ホームページを見てご連絡をいただくことが増えてきました。
今後も、ホームページやこのブログを通じて、自分のスタイルをお伝えしていけたらと思います。

お昼はスタッフと、中華街の「梅蘭」へ、焼きそばを食べに行ってきました。
想像以上においしく、そして量が多かった。。。

午後は、親の扶養に関する法律相談。
この方は、数年前に私が担当した裁判で、相手方の会社の担当者だった方。
弁護士にとって、以前の相手方から相談・依頼があるというのは、いわば「敵」から評価されたことであって、光栄なことです。

夕方からは、東京に移動して、不動産屋さんの法律相談。
これは、知人の紹介の案件。
急いでいるという事なので、会社までうかがって打ち合わせをし、相手方との交渉をお手伝いすることになりました。

今日もまた、慌ただしくも充実の一日でした。