未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


理想

少し、忙しいです。
8月中旬は、世の中お盆休みモードで、裁判所も休み、依頼者との打ち合わせも少なく、のんびりしていたのですが、今週になって、一気に仕事(宿題)が増えた感じです。
もっとも、忙しすぎて一杯いっぱいか、というとそこまでではなく、少しだけ余力がある状態。
ストレスためすぎず、ある意味、一番いい状態ですかね。

理想のお話。
人に与えられた時間は限りがある。
仕事がたまりすぎると、ストレスがたまって自分のためにもならないし、いい仕事ができないから、結局依頼者のためにもならない。
他ではなく「三谷に仕事をして欲しい」「三谷だから頼むんだ」という依頼者の仕事がしたい。
選ばれる弁護士になるために、日々自分を磨き、スキルを向上させたい。

現在、そんなことを考えながら、すごくモチベーションを高く保って、毎日の仕事ができています。