未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


三谷総合法律事務所「5つの約束」

1.ていねいな処理を約束します。
当事務所は、「安いこと」を売りにしていません。
(もっとも、他の事務所と比べて高いということもないはずです。)
お引き受けする案件を少しだけ絞らせて頂き、その分1件1件ていねいに処理・対応することを心がけています。
必要に応じて、面接・電話・メール等により、十分な打ち合わせの時間を確保させて頂き、納得できる処理方針を決定します。
面接は当事務所の会議室を使用するほか、ご希望に応じ、ご依頼者の元へもうかがいます。

2.全ての分野の法律問題をお取り扱いすることを約束します。
当事務所は「その分野は扱わない」「分からない」という理由で、依頼をお断りいたしません。
あらゆる分野の法律問題に対応します。
きわめて特殊な分野の案件については、当事務所が、その分野の専門家弁護士と連携して、解決までサポートいたします。
※ 委任の趣旨等により、お引き受けできない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

3.周辺分野のサポートを約束します。
税務・登記・社会保険など、法律分野以外の問題についても、専門家とのネットワークにより、解決までサポートいたします。
※ 各専門家と改めて契約いただき、別途費用が発生する場合があります。

4.進捗状況のご報告を約束します。
交渉や訴訟の各段階において、書面やFAX、メールにより、進捗状況や今後の予定、見通し、必要な準備などについてご連絡いたします。

5.相談のみのお客様にも、ていねいなご説明を約束します。
法律相談は、原則として、相談者のご希望の時間を確保させていただきます。
また、ご希望の方には、法律相談シートを発行し、相談の概要と、法律上の問題点や解決の見通しなどを書面にまとめてお渡しします。
※ 法律相談シートの発行には、相談料とは別途5,250円を申し受けます。また、法律相談シート発行をご希望の方は、法律相談予約時にその旨お申し付け下さい。