未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


フェード系にイメージチェンジ。まずは成功。

ドロー系がもち球だった私。最近は、ドローでなく、どフックがかかり、球がはるか左に曲がっていくのが悩みでした。コーチに相談したところ、極端にグリップを直され、すごい違和感。今度はどスライスしかでません。それでも辛抱強く練習していると、少しずつ球がつかまりはじめ、スライスがフェードになってきました。

ということで、先日、「フェード系三谷」として、初めてのラウンドに臨んできました。
お知り合いの不動産屋さんと一緒に、場所は千葉の「鳳琳カントリークラブ」。日本庭園をイメージしたすばらしい景色のコースでした。距離も長すぎず、短すぎず、自分にはぴったりです。
朝が早かったので、ワンラウンドハーフをしたのですが、結果は45,48,41。
やはり、球がつかまらず、右手前のバンカーに落ちることもあったのですが、全体的には上出来で、イメチェン成功です。
特に最後の「41」はベストハーフで、150~170Yのセカンドショットを5I、6I、9Wといった長目のクラブで軒並みパーオンに成功したのが収穫でした。

近日中には、ドライバーとアイアンを新調し、ゴルフ特訓合宿に臨む予定です。