未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


歯の矯正について

こんにちは!事務局OTOです。
今日は歯の矯正についてお話したいと思います。

実はわたくし、26歳から歯の矯正をしています。
歯の矯正と言うと子供がやるものと言うイメージですが、最近は大人の方でも歯並びをきれいにしたい!!と、矯正歯科へ通う人が増えています。
私もその一人ですが、きっかけは虫歯の治療へ歯医者さんへ行き、先生に「OTOさん、この八重歯気にならないの?結婚してるんでしょ?じゃあこれから恋愛するわけじゃないし、治しちゃいなよ!」と言う、よくわからない勧めからでした。
以前から八重歯にコンプレックスをもっていた私は小さい頃の写真を見ても殆ど歯を見せて笑っている写真がなく、歯並びのきれいな人を見るとうらやましく思っていました。そして私の治療が始まったわけですが、この治療、か・な・り!!!痛いんです★
曲がってはえている歯や、出過ぎている歯を少しずつ動かすのですが、この動いている期間(矯正歯科で調節してもらってから約1週間)は食事も柔らかい物しか食べられない程痛いです。
さらに、矯正装置が邪魔してうまく発音が出来なかったり、口の中が装置で切れる事もあります。

そんなこんなで痛みに耐えましたが、ついにあと数ヶ月で装置が外れると、先週先生からお話がありました。
やったぁー!!これで大好きなお肉が食べられる!
いっぱい噛める!
歯を出して写真が撮れる!
と鏡で歯を見ながら毎日ニヤニヤしています。

歯って本当に大切です。
いつまでも健康な歯でいたいですね。
(事務局OTO)

広告を非表示にする