未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


手巻き寿司パーティー

今年も残すところ2ヶ月少々となり、年末に向けラストスパートで予定を入れている事務局Mです。
ということで、この前ブログでも書き込みましたが、第一弾は鮭パーティをしました。
そして、この前の日曜日は、第二弾として主人の友人達をご招待し、手巻き寿司パーティをしました。
ネタは、いくら、サーモン、マグロ、イカ、たらこ、たまご、キュウリ等々。ただ酢飯を作り、ネタを切るだけなのに、見栄えは良く、豪華に見える。全然手間がかからず、我が家でも良く手抜きをしたいときにするメニューです。

私は誰を招待しても、一緒に座って話をしたいタイプ。
だから、冷めてもおいしくいただける料理やみんなでワイワイと盛り上がるホットプレートを使った料理を良く作ります。
あまりレパートリーがないので、毎回あまり代わり映えのしない料理ですが・・・招待するメンバーが違えばOKですよね?

来週は、ハロウインパーティーです。
招待されていきますので、そちらのお宅でパーティ料理偵察してきます。
(しかし、何の料理を持参していこうか・・・これまた、悩みの種です)

(事務局M)