未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ハロウインパーティ

昨日、美容院に行ってきましたが、
カットだけだったので、所要時間30分!
もう少し、リフレッシュしたかったなぁと思っている
本日の事務局Mです。

さて、先週末、ハロウイーンパーティに行ってきました!
前日の飲み会で、風邪を引き(ひょっとしたら、しゃべりすぎ?)、「どどいたい~(のど痛い~)」と、前日の夜更かしがこたえ、「ねむた~い」と言いながらも、持参する手みやげを作らねばならず、朝6時に起きました

前日、法律事務職員仲間から、色々な案をいただきましたが、前日にアドバイスを受けても、買い物に行くことができず・・・
(スミマセン・・・)

最初に予定していたとおり、「かぼちゃのクッキー」と「手作りシュウマイ」を作りました。

かぼちゃのクッキーは、ハロウインらしく、カボチャの形にしてみました。

とてもかわいい出来映えでしょう!
と、言いたいところでしたが、どうして、こう、レシピどおりやっていて、うまくいかないのか不思議。
生地がやわらかいし、カボチャのヘタにしたパンプキンシードはぽろっと取れるし・・・
まぁ、味はそこそこだったので、おみやにしました。

そして、「大成功でした~」と大声で言えるのは、
シュウマイ!

本当においしくできあがりました。
家族に味見をしてもらいましたが、「おいし~い!」 と
(きっとお世辞ではないと思います)

これは、どこに出しても恥ずかしくない、私のレパートリーになりそうです。
今回は、レシピ通りにしたので、肉シュウマイでしたが、
次回は、たけのこなど、ちょっと具を増やして挑戦してみたいと思います。

と、そこそこ自信を持っておみやを持参しましたが、テーブルの上に並べられているお料理、お菓子を見ると、
ピザに、パンに、ケーキにドーナツ・・・・

もちろん、すべて手作り!
ご招待するってこういう事!という見本のような食卓でした。

まぁ、保育園ママさん方はどうして、こんなに器用なの?まめなの?パワーがあるの?
私の自信なんてどこへやら吹き飛んでしまいました。
ふぅ・・・
ようし、お料理に目覚めてやるぞ!
(ミナサン アイデア ヲ ヨロシク オネガイシマス・・・)

今週末は区民祭りでバザーの売り子です。
こちらの方が性に合っているかなぁ・・・
(事務局M)