未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「となりのクレーマー」 関根眞一 (中公新書ラクレ) ★★★

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ 244)

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ 244)

  • 作者: 関根 眞一
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 新書

デパートの「お客様相談室」出身の著者が、クレーム処理の交渉術を書いた本。弁護士も、ある意味毎日がクレーム処理で、参考になるかと思い、読んでみました。もちろん、自分の仕事に対するクレームが来るようでは困りますが・・・