未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「西の魔女が死んだ」 梨木香歩 (新潮文庫) ★★★★★

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

  • 作者: 梨木 香歩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 文庫

本来であれば、中学生か高校生向けに書かれたであろう本書。なぜ僕がこの本を本屋で買う気になったのか、今となっては思い出せない。(図書館で借りた本を優先して読むため、買った本は、読み始めるまでに期間があくことが多いのだ。)

中学生の「まい」が、英国人とのハーフであるおばあちゃんから魔女になるための修行を受けるという何ともチープな設定なのだが、人はいずれ死ぬのになぜ生きるのかという僕の好きなテーマが織り込まれた秀作。オススメである。