未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


今年も終わりですね

今日で仕事納めです。
朝から大掃除をし、ちょっと一息の事務局Mです。

さて、我が家も、少しずつ大掃除を始めました。
そして、今朝大物3つを粗大ゴミに出してきました。

①自転車 
5年しか乗っていませんが、
すでに、錆びて、軸がぶるぶるとぶれるようになったため、
電動自転車を購入することに。
我が家は、自動車を持っていないため、
どこに行くにもこの自転車でした。
前後に子供を乗せ(本当は道交法違反です。すみません)、
前かごいっぱいに荷物を乗せ、
後ろの子供に荷物を抱えさせ、
ハンドルに荷物を掛け、
なんていう状態はしょっちゅうでした。
自転車さん、本当にご苦労様でした。お世話になりました。

②電子レンジ
これは、独身時代からのものなので、もう15年ほど使用しました。
あたためボタンを押しても、へこんだまんま。
ピーという音は鳴らず、
トーストを2枚焼くと、1枚は全然焼けず、1枚は丸焦げ。
いつかは火事になるのではないか・・・ということで、
新しく購入することに。
しかし、最近の電子レンジはトースト機能がついていないとか。
困ってしまいます。
電子レンジさん、お世話になりました。

③パソコン
これも、結婚してから使用しているので、8年もの。
最近は、電源を入れてから起動するまで5分ほどかかるように。
パソコンはすぐに反応が無いと、いらいらします。
なので、ノートパソコンを購入するため、廃棄することに。
でも、パソコンを捨てるのは色々面倒です。
自転車、電子レンジは数百円で捨てられたのに、
リサイクル法の関係で、これは結構お金がかかりました。
パソコンさん、お世話になりました。

と、まぁ、これらの大物は捨てたはいいけど、すぐに必要なものばかり。冬のボーナスがすべて飛んでいきそうです

今年は、これでラストブログになりそうです。
今年も健康に毎日を過ごすことができました。
来年も楽しく仕事をしていきたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。(事務局M)