未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

昨年仕事納めの日、そして年が明けて仕事始めの日にブログを書きましたが保存に失敗し不吉な幕開けとなった事務局OTOです。頑張って書いた自分の文章がアッという間に消えて行く様を見るのって本当につらいですね。泣きたくなりました。
ところでブログ保存失敗のため、去年の反省及び今年の抱負をまだ言っていないのでとりあえず今年初めてのブログはそれで行こうと思います。

まずは去年のこと・・・

去年は大きく変化した年でした。3月に前に勤めていた千葉県千葉市司法書士事務所を退職しました。仕事は毎日忙しく大変でしたが楽しいこともたくさんありました。
なぜか語尾に「大会」をつけた飲み会がよくありました。
ボージョレー大会やスキー大会)
競うわけではなく、ただの飲み会です。

6月に主人の転職と転職に伴う引っ越しが本決まりとなり、何度も千葉←→横浜を往復しました。千葉はあまり坂がなく平坦なので坂の多い横浜での物件探しは苦労しました。
しかも暑い季節の物件探し・・・。
地図じゃ坂ってわからないんですよね・・。

8月に横浜へ引っ越し、右も左もわからない土地で迷子になりながらいろいろな所を散策しました。ウォーキングもサイクリングも大好きな私。どこまでも、どんなところでも、体力のある限り行きます。
9月には三谷事務所でのお仕事が決まり、悩みながら、考えながら、仕事しています。
とっても難しいです。
けれど、「やっぱり仕事って楽しい!!」と再認識させていただきました。

そんなこんなで1年アッと言う間。去年の今頃、今自分がこうしていることを想像もしていませんでした。それでも去年より数倍、今この現実の方が幸せです。

では今年の抱負☆
ズバリ!!
今年は、今年こそは優しい女性になる!!!!
(特に主人に)・・・とても難しい。
それからピアノの練習再開!!
(ちなみにこれは去年も同じ目標でほとんど練習せず。)
まぁ、来年の今頃はショパンが弾けて、とぉ~っても優しい女性になっているはずです。(笑) 
(事務局OTO)