未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


課題だらけのゴルフスクール

今日は寒かったですね。雪もちょっと積もったし。
本日、仕事帰りにゴルフスクールへ。久々でした。

最近、調子イマイチです。
まずは、アイアン、特にショートアイアンが飛ばない。
AWは本来、フルショットで90Y飛ぶはずが、70Yしか飛ばない。PWは110Yまでをカバーしたいのに、100Yいくかいかないか。これでは話になりません。
コーチに見てもらうと、グリップが極端にウィークになっているとのこと。ややストロングに直されると、距離は回復するものの、球が引っかかることもしばしば。また、グリップを直すと、ドライバーやFWが上がらなくなってしまい、本日のスクールは、ひどい内容でした。

コースに出て相変わらずひどいのは、アプローチとパット。
残り30Yから5打かかったり(トップ→ざっくり→やっとオン→2パット)、残り20ヤードから4打かかったり(ざっくり→3パット)。泣きたくなります。
ここ5ラウンドのパット数は、37→41→41→39→41。書くのもお恥ずかしい限り。いっときは、平均34くらいまでは減ったのに、明らかに悪くなっています。
しばらく試行錯誤が続きそうです。