未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


法律相談

今日の天気予報は、午後は曇りではなかったでしょうか?
傘を持ってこなかったので、どうしようか悩んでいる事務局Mです。

さて、法律相談について、事務局側から少々。

最近、1日数件、「ホームページを見て、相談したいのですが」
とお問い合わせを頂きます。
ありがとうございます。

お電話で、相談内容を詳しく話される方も多いのですが、
事務局は弁護士ではありませんので、
お話いただいても、あいにく相談に乗ることはできません。
でも、弁護士には何でもお話下さい!
きっと、心強い味方になってくれること思います。
もちろん、陰ながら、事務局も依頼者の味方です。

また、「今日相談したいのですが・・・」
というお電話をいただくことも多いのですが、
できれば、前日までにお電話下さい。
当日は予定が決まっていて、なかなかご相談をいれることができません。
ご相談予約を入れられるのが2~3日後になったとしても、
その間に要点等をまとめておいていただけると、
限られた時間でも弁護士を有効に利用して頂けると思います。

当事務所は、専門分野は設けておりません。
幅広い分野で相談に乗っております。
でも、最近お電話頂く内容は、相続と離婚が多いようです。
重なるときは、重なるものですね。

弁護士と事務局とうまくタイアップしていきたいと思っていますので、
今後も、たくさんの人たちにHPを見て、相談に来て頂きたいと思います。
(事務局M)

広告を非表示にする