未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


方向音痴

弁護士というと、事務所にこもってデスクワークというイメージを持つ方もいるかも知れませんが、そんなことはありません。裁判所に行くこともありますし、私は現場や依頼者との打ち合わせにもできるだけ積極的に出かけたいと思っています。

本日も、朝から法律相談を1件受けた後、裁判の法廷。それが終わるとすぐさま車を開成町まで飛ばし、依頼者と打ち合わせ。その後電車に乗り換えて、今度は中目黒にある顧問先に行って打ち合わせをしてきました。
ここはデザイン関係の会社なのですが、社長の価値観にすごく共感できる部分が多く、とても気持ちよく仕事ができると感じました。

ところで、最近実感するのが、日に日に方向音痴になっているということ。知らないところに行くときは、地図を持って歩いているのに、それでもやっぱり迷ってしまいます。以前はこんなことなかったはずだけどなぁ。
自動車の運転、今では完全にナビ頼み。そんなことも影響しているのでしょうか。歩きながらもGPS携帯電話でナビゲーションしてもらう日も近そうです(泣)。

広告を非表示にする