未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


食の安全を守る!!

連日、「毒餃子」が世間を騒がせていますが、今のところ「毒餃子」は食していない事務局OTOです。
この事件が発覚し、ますます売られている食品は安全かどうか不安になりますね。しかし、国産のみを使った食事をしようと思うとなかなかそうは行かないようです。

私は、結婚してから家族のために食事を作るようになりましたが、出来るだけ手作りの物を食べて欲しいと思うようになりました。油分、糖分、塩分を控えたり、野菜を多く採れるような献立にしたり・・・。考えるのは大変ですが、何が入っているのかわからない物を食べさせるよりはマシです。
去年からは、普段買っている物も手作り出来ないものか?と、料理教室に通い始めました。おかげで最近はパンやケーキは殆ど買わなくなり、料理でも手打ちパスタを作ったり、ドレッシングもサラダに合わせて作れるようになりました。やはり自分が作った物は安心して食卓に出すことが出来ます。そして何より安い!節約はあまり得意ではありませんが、いつの間にか節約へと繋がっていました。

家族の健康は私が守る!だから頑張っていっぱい、い~っっぱい働いてね。ココロで思いニヤリとする私でした。

そうそう、毎日餃子の映像ばかり見ていると餃子が食べたくならないですか?
今週末は水餃子にしようかな?もちろん、皮も手作りです。
(事務局OTO)