未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


交流会

春が近づいてきましたね。

花粉と毎日戦っている事務局OTOです。

先日、他の事務所の弁護士、事務局の方との交流会があり、沖縄料理のお店で楽しい時間を過ごさせて頂きました。皆さん同じくらいの年齢だったので会話も弾み、とても楽しかったです。

私は今まで働いてきた職場で、取引先との交流会(いわゆる接待)はありましたが、同じ仕事をしている者同士の交流会は三谷事務所へ入るまで経験がありませんでした。初めは何を話して良いか分からず戸惑いましたが、他の事務所の雰囲気や仕事のことなどを聞けて、さらに自分の話も出来るので今では緊張することもなくおしゃべりに夢中のあまり食べたかったお料理がすでになくなっていたりします(笑)。

私はあまりお酒が得意ではないのですが、もう少しお酒が飲めたらさらに楽しいだろうなぁ~といつも思います。

仕事も、そしてお酒も、事務局Mさんを師匠にしてこれからどんどん鍛えてもらうつもりです☆

(事務局OTO)