未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


終わったぁ~(開放感)

神奈川県アマチュアゴルフ選手権大会1次予選(於:葉山国際CCダイヤモンドコース)に参加してきました。

年頭の目標に「公式戦出場」をあげたときは、出場するだけなら誰でもできるじゃないかと思っていましたが、1ヶ月前からシャンクが止まらなくなり、ここ最近の成績は、105→120→102→117→106→103。とても試合に臨める状況ではなく、直前まで真剣に棄権も考えていました。

直前まで、何とかシャンクを克服しようと時間を見つけて必死に練習しました。

そして、当日。朝からの大雨、暴風で、スタートが1時間20分遅れ、競技は9ホールに短縮されました。

結果はスコア47。予選通過には3打「も」足りず、INスタート84人中51位という成績でしたが、試合はバックティを使用し、450Yを超えるミドルホールが2つもあるのですから、最近の調子からすると大健闘です。

シャンクを出さない、最近ドライバーがスライスするので、OBは出さないという2つの目標をクリアすることができました。

来年また挑戦するかどうか分かりませんが、公式戦を経験できて良かったと思っています。