未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


関内ミシュラン

私の事務所がある関内は、オフィス街でもあり、ランチがおいしいお店もたくさんあるはずです。

しかし、出身事務所では、いつも師匠にご馳走になっていたので、決まったお店に行くことが多く、独立してからは一緒に出かける相手がいないので、事務所で事務局と一緒にお弁当を食べることがほとんどでした。

ところが、3月に修習生が来てからは、一緒に外に出かけられるので、新しい店を開拓しています。「一度でも行ったことがあるお店には行かない」主義を通しているので、美味しいかまずいかはその日の運次第。楽しいです。そして、競争が激しいからなのかどのお店も安くて美味しいですね。

関内の美味しいお店リスト「関内ミシュラン」なんてあれば便利なのになぁ。

そういえば、出身事務所の事務局Sさん、関内飲食店の栄枯盛衰全てを知る生き字引。関内ミシュラン作ってくれませんかねぇ。