未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


2008年連合三田会と慶應義塾大学創立150年

出身大学である慶應義塾大学の連合三田会。名前を聞いたことはありましたが、具体的には何も知らず、毎秋の大会にも行ったことはありませんでした。 ところが、ひょんなことから、今年の連合三田会の実行委員に引きずり込まれました。実行委員(幹事)は卒業後10年に1度。卒業10年目の私は、初めての幹事年です。そして、いつの間にか、福引部会なるもののヘッドを仰せつかる(=やらされている)始末。 福引は大会のメインイベントの一つで、チケットを買った人全員にチャンスがあり、ファーストクラスで行く海外旅行、ドバイ7つ星ホテル宿泊だとか、高級外車、デパートのお買い物券数十万円など、目が飛び出るようなものばかり。 (興味のある方はこちらをどうぞ) んで、各企業に対し、その賞品を「タダで下さい」というのが、福引部会のお仕事。例年協賛頂いている企業に電話がけしたり、新規開拓したり。しかも、今年は、慶應義塾大学創立150年と重なっているため、みんな気合いが入っています。 なんだかんだと、毎日膨大なメールが飛び交い、処理に忙殺されています。 大学の講義も始まったし、今年はなんだか慶応に縁があります。 また機会があったら、連合三田会ネタ、リポートしますね。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)