未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


労働→借地非訟→遺産分割、な一日

残念ながらと言うべきか、予想どおりと言うべきか、ヒマな一日は一日で終了。また、めまぐるしい日々に戻りました。 本日は、朝から川崎の裁判所へ行き、顧問会社の労働関係の弁論準備期日。終了後、藤沢に直行。借地非訟事件の現場を見てきました。この件は、借地上の建物の建て替えについて地主の同意に変わる許可を裁判所に求める予定。この手の事件は、やはり、自分自身で現場を見ておかないと説得的な主張ができないので、必ず1回は現場に行き、写真を撮ります。 夕方は、遺産分割の交渉が無事終了した案件について依頼者とお会いして、終了のご報告。無事解決し、依頼者も喜んでくれたようなので、一安心です。やはり、事件が終わって「先生、ありがとうございました」っていうヒトコトが一番癒されますね。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)