未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「わたしを離さないで」 カズオ・イシグロ (早川書房) ★★★★

わたしを離さないで

わたしを離さないで

  • 作者: カズオ イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/04/22
  • メディア: 単行本
日本生まれのイギリス人作家、カズオ・イシグロの(多分)代表作。なんだか、時代とか舞台の設定がなかなか見えてこず、時がキッシリ詰まっていて、読むのに苦労するけど、「もう少し読めば、面白くなるのでは」と思わされ、結局最後まで読み終えた。そして、感動とはちょっと違う感慨の湧く読後感。 これから読む人のために、内容にはふれないが、この小説中の「提供者」のかわいそうな一生と、自分の一生に、どれほどの違いがあるのかと考えさせられる。生きる意味を考えさせられる、私好みの哲学的な一冊。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)