未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


修習生にお会いして

ご無沙汰しております。事務局OTOです。

時間が経つのは早いもので、ブログを書かないうちに春も夏も過ぎ去ってしまいました。もう秋ですね。三谷事務所で働くようになり、1年が経ちました。

ところで先日、修習生Ryuさんの送別会が行われました。私にとって修習生と言う存在は見るのも接するのも初めてでしたが、Ryuさんは私より年下とは思えないほどしっかりしていて、頼もしさも感じました。つくづく、司法試験を突破し法律家になろうとする方はすごいなぁ・・と思いました。

私の好きな言葉は「努力」なのですが、福沢諭吉も「人には身分の差は無いが、努力したかどうかの差はある」と言った程、その「努力」をRyuさんから垣間見たような気がしました。

Ryuさん、あまりお話出来ませんでしたが、Ryuさんの爽やかさはある意味、癒しでした。これからもその爽やかな笑顔でご活躍されることをお祈りします。

(事務局OTO)