未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


一番大切なこと

バランスが良いこと、重要視しています。 すごく几帳面なの(10)と、ずぼら(0)なのは、どちらが良いですか? 7くらいが良くないですか? 稼ぎはあるけど家庭をかえりみない亭主(10)と、いつも家にいるけど稼ぎのない亭主(0)、どちらが良いですか? 7くらいが良くないですか? 能力はあるけど無愛想な弁護士(10)と、愛想は良いけど無能な弁護士(0)、どちらが良いですか? 7くらいが良くないですか? もちろん、能力もあって、愛想もあって、稼ぎもあって、家族にも尽くすがベストなんだけど、人間一人に与えられたキャパシティにはおよそ限界があると痛感する今日この頃。周囲に少しずつ義理を欠き、周囲に支えられながら日々を過ごすというのは、人として避けられない道だと思うけど、自分のキャパの中で精一杯のベストをつくし、せめてバランスの良い人になりたいなぁと思います。 このバランス感覚って、紛争を解決する弁護士にとって、とても重要だと思うんだけどなぁ。。。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする