未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


夢は必ずかなう!!・・・のか?

「夢を信じて努力をすれば、いつか必ずかなう」みたいなインタビューを見たり読んだりするたび、夢に向かって努力したけどかなわなかった人がその何倍もいるのだろうなぁなんて、ひねくれたものの見方をする自分がいました。スポットライトが当たるのは、スポーツの世界、ビジネスの世界、何でも成功した一握りの人たちで、実際にはその何倍もの人たちが、同じような努力をしながら日の目を見ないままなのだろうと。 しかし、今日、ラジオで「人類は言葉に出したあらゆることを現実にしてきた」ということを聞いて、目から鱗が落ちる思いでした。飛行機が空を飛び、宇宙船が月へ行き、一人1台携帯電話を持ち、インターネットで世界の出来事が瞬時に分かる。冗談のような空想が、何年か後には現実になっているのです。 一人一人の力は小さいかも知れないけど、自分も成し遂げて死んでいきたい。努力をしてもかなわないかも知れないけど、努力をしなければ絶対かなわない。そんな決意を新たにした瞬間でした。 そういえば、そろそろ年末ジャンボの発売日です。買っても当たらないかも知れないけど、買わなきゃ絶対当たらない。何だか似てますね。おあとがよろしいようで。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)