未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「胴上げ」のススメ

皆さん、胴上げってされたことありますか? プロ野球の優勝シーンというイメージの強い胴上げですが、一般の人には意外と縁のないものですよね。 私が初めて胴上げされたのは忘れもしない小学校2年生の時。大阪から横浜へ転向するとき、担任の先生の計らいで「お別れ会」で胴上げしてもらったのです。 そして、先日、人生2度目の胴上げは、東京は八重洲の路上でした。連合三田会の幹事をした仲間たちが、形の上でヘッドを務めた私を胴上げしてくれたのです。あれって、している人が思う以上に、されている側って嬉しいものなんですよね。 ですから、皆さん、周りに頑張った人がいた場合には、その人を讃えて胴上げしてあげて下さい。絶対悪い気はしないはずですし、今度は胴上げをされる喜びにも浸れるはずですよ。 あっという間に今年も師走。仕事に、ゴルフに、年賀状。総決算の時期に入ってきましたね。年末ジャンボも買いましたよ。当たってもブログでは発表しませんが(笑)。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)