未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


お世話になりました

ご無沙汰しております。事務局OTOです。

当事務所は本日仕事納めとなりますが、私は本日をもちまして出産の為退職となり、本当の意味での仕事納めとなりました。しかしまだ退職するという実感がありません。

昨年9月、三谷事務所での仕事か決まったわけですが、実は同じ頃、別の会社の経理事務にも応募し、その会社から内定を頂いていたのですが、まだ三谷事務所から面接の日時連絡も来ず、面接どころか履歴書で不合格になっていたかもしれなかったのですが、どうしても三谷事務所で働きたい!と思い、その会社は辞退しました。今思えば直感的に三谷事務所で働く事を感じ取っていたのかもしれません。

1年3ヶ月の短い期間でしたが、今まで携わってきた仕事とは大きく違い、聞くこと、見るもの、感じ取ることまで全てが勉強になり、経験できたことを幸せに思います。そして何より、法律のことなど何もわからない私を採用して頂き、様々な経験、勉強をさせて下さった三谷先生と、いつも優しく仕事を教えて下さり、仕事以外のこともたくさん教えて下さった事務局Mさんに出会う事が出来てよかったです。こころから感謝しています。ありがとうございました。

最後に、依頼者の方々、事務所へ電話や来所された方々、経験不足や勉強不足でご迷惑をお掛けしてしまったかもしれません。ブログで恐縮ですがお詫びいたします。

出産予定日は2月25日です。初めての出産と育児。不安もありますが、今は未知なる世界が楽しみです。

(事務局OTO)