未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「散歩のとき何か食べたくなって」 池波正太郎 (新潮社文庫) ★★★

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1981/10
  • メディア: 文庫
ひとりで食べる食事は寂しいもの。弁護士が私ひとりだった頃は、昼食を外で食べることは少なかった。 初めての修習生Ryuちゃんが事務所に来て、毎日外に出るようになった。毎日初めての店を探検した。「うまい!」と思う店でも、「ん?」と思う店でもRyuちゃんは、「美味しいです!!」と笑っていた。かわいい奴だった。 長田弁護士を迎えて早4ヶ月。彼は、事務所にとって、なくてはならない戦力となっている。 そして、彼はなかなかの食通のようだ。Ryuちゃんと違って、「水のまずい店はダメだ」「珈琲はどうの」「蕎麦はどうの」と言っている。私は、毎日、彼を昼食に連れ出すのに緊張してしまう(笑)。 そんな彼の貸してくれた1冊がこれ。 彼は古本が好きというより、古い本が好きなようだ。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)