未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「不撓不屈」 高杉良 (新潮社) ★★★★

不撓不屈

不撓不屈

  • 作者: 高杉 良
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/06/20
  • メディア: 単行本
第1 まずは、読破したことに何だか満足感を覚える一冊。字が多く、特に漢字が多く、中でも専門用語の熟語が多い。高村薫系ともいう? 第2 高学歴、高収入、いわゆるエリートと呼ばれる人が、逮捕され、勾留され、収監されるときはどのような気持ちになるのだろうと考えることある。政治家、経営者、など。 この本は、ホリエモンのブログで紹介されていて読む気になった。今日は、千葉市長が逮捕された。 第3 何も先入観なく読んだが、主人公の税理士としての生き方には共感。自分も、依頼者のために弁護士の道を究めたいとの思いを新たにした。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)