未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


JOY~喜び~

雨に濡れるのは苦手ですが、雨の降る音が好きな事務局Sです。こんにちは!

先日、あるご相談予約の電話を受けました。

相続放棄に関するご相談でしたが、私の心も痛くなるくらい、不安でいっぱいのお声でした。

数日後、相談に来て頂いて、三谷弁護士が担当になり、相続放棄手続きも順調に進んでいき、手続き完了。

そんなある日、「この度は本当にありがとうございました。」と

とてもすがすがしい笑顔でご依頼者姉妹お二人そろってご挨拶に来て下さいました。

あいにく、三谷弁護士は外出中で、「先生にも宜しくお伝え下さい。」とお帰りになりましたが、事務局Mさんと共に、「よかったね!」と、なんとも言えぬ喜びを感じていました。

その際頂いたお菓子、皆でおいしく頂いています。ありがとうございました。

法律事務所で働くようになって常々感じることがあります。

「知らない」ということで何事も片づけてはいけないし、知らない、分からないことだからこそ勇気を持って専門家に相談し、「任せる」という選択肢を持つべきだということです。それによって人生をも左右することがあるということを。

今回のご姉妹の笑顔をみて、またそれを強く感じました。

(事務局S)