未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


セカンドオピニオン

弁護士の数が増えている影響でしょうが、複数の弁護士に相談をするケースが増えているように思います。 ホームページを見たと言って私の事務所に相談に来られる方の中にも、別の弁護士に相談したが、自分の主張が認められないと言われたとか、極端なケースでは話を聞いてもらえなかったというケースも。 もちろん、弁護士は法律の専門家ですから、誰が聞いても結論は同じということが多いわけで、私が聞いても「それは認められない」とお断りすることもあります。しかし、中には、「見方を変えれば、違う結論になるのではないか」とか「何故、この点を前の弁護士は質問しなかったのだろうか」などと思うケースもあります。 弁護士もひとりの人間。弁護士が増えれば、いろいろな弁護士がいるのは当然のことでしょう。 皆様、いい弁護士を探して下さい。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)