未来創造弁護士法人

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


社会科見学

近隣中学校への球の飛び出しが問題となっている米軍キャンプ座間のゴルフ場。弁護士としては、この問題を放置できないと、先日、早速社会科見学に行ってきました。プレイヤーはどんなツテで集まったのか、ほとんど日本人ですな。 米軍キャンプのゴルフ場としては、東京の多摩ヒルに続いて2回目なのですが、座間は想像以上に管理も良く、コースも改修を重ねているらしく、本格的です。打ち上げでグリーン面が見えない(ヘタするとピンフラッグも見えない)ホールがいくつもあり、当然キャディなどいませんから、コースを知らないと難しいです。そして、ゴルフの大敵である強風にあおられ、この日は久々に球をたくさんなくしました。 あっ、ネットは越えていないですから、ご心配なく。 IMG_3189.jpg これが問題の5番ホール。 強烈な打ち下ろしのロングホールで左のネットを超える当たりが問題となっていたようだが、現在は右の特設グリーンを使ったショートホールになっているため、飛び出しの危険はありません。 え!?社会科見学ではなく、ただラウンドしただけじゃないかって!? バーでコーラが100円。おかわりしてまた100円出したら、「おかわり自由です」って言われました。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)