未来創造弁護士法人

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


指導担当と修習生

顧問会社に関する交渉で、東京に出かけたついでに、麹町にある修習先事務所にお邪魔してきました。 親のありがたみは自分が親になって初めて分かるといいますが、私が修習していたのが11年前。私自身が既に修習生の指導を担当するようになり、指導担当の大変さ、ありがたさ、楽しさなどが分かった気がします。 修習先事務所は、当時弁護士4名だったのですが、11年間で倍の8名となっていました。 美味しいうなぎをご馳走になって、帰ってきました。 修習指導担当というのは、初めてナマの弁護士に本格的に触れる機会で、その後の弁護士人生に少なからず影響を与えるものだと思います。私も、多くのことを学ばせていただきましたし、私も、これからの修習生に何かを伝えて行けたらいいなと思いました。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)