未来創造弁護士法人

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ふるさと納税~その後1~

ようやく梅雨も明けたようで、いよいよ(?)夏本番といった感じになりました。 先日、私の第2の故郷である高知市に、ふるさと納税をしたというお話しをしました。そんなことはすっかり忘れていたある日、自宅に帰ってみると、高知市長さんから丁寧なお礼状が届いていました。なんでも、ふるさと納税(寄附)は、「高知市の森里海の環境を守り、育てる取り組みのために」使われるとのことでした。 ご存じのとおり、来年のNHK大河ドラマは、「龍馬伝」です。興味を持たれた方は、ふるさと納税により益々環境が良くなった高知に、是非足を運んでいただきたいと思います。 最近、大勢の方(3,4人の友人)から、この「イソ弁放牧記を見たよ」と声を掛けていただいております。有り難いことです。 以上、宣伝みたいでしたが、そんなつもりはありません(笑)。ちなみに、8月9日~12日はよさこい祭りです。 (イソ弁) 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)