未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


この道は、いつか来た道

OBと聞いて「オルド・ボーイ」ではなく、「アウト・オブ・バウンズ」が思い浮かぶbossです。残念ながら細マッチョでもゴリマッチョでもございません。 その立場になってみないと、その人の気持ちが本当には理解できないという事ってありますよね。 私は、最近妻が(軽微な)交通事故にあい、被害者がどんな気持ちになるか、その一端が改めて分かりました。 正直なところ、弁護士が依頼者の抱える問題の全てを実体験として経験することは不可能ですけどね。離婚、相続争い、境界争い、解雇・・・・ もう一つ、親になってみて分かる親のありがたさ。 最近、第一生命のCM(「幸せの道 父と娘の絆」篇)を見るたびに泣けてきます。娘さんがいらっしゃる方は是非どうぞ。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)