未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


空手バカ一大事

すっかり秋らしくなってきました。 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋到来です。 さて、ボスのゴルフに対抗して、空手について少し書いてみたいと思います。 現在、週2日、極真空手道場に通っております。 大学に入学してから空手を始め、修習中も高知で道場に通っていました(週3日行ってました!)。 稽古は、基本稽古から始まり、組手(スパーリング)、腹筋のスペシャルトレーニングまで、約2時間のメニューです。稽古終了後はもうグッタリ・・・。 生傷の絶えない私を見て、人は「お金を払ってボコボコにされに行くなんて物好きねぇ。」と言います。 確かに、たまには肋骨にヒビが入ることもありますが、毎週通っている・・・。 なぜか。理由は、 ①色々な人と出会える ②ストレス解消になる ③筋肉がつく ④その他 です。中でも、①が一番の理由だと思います。尊敬できる師範、先輩、仲間・・・。上は60代から下は小学生まで、世代・職業を超えて、一緒に学べるなんて、武道ならではだと思います。高知の道場の仲間とも、未だに連絡を取っており、高知に行ったときに飲みに行くのを心待ちにしております。 何か、一生打ち込めるものがあるといいですね。空手以外にも見つかるといいのですが。 ちにみに、空手はゴルフより安全ですよ。クラブに雷が落ちたり、ボールが頭に当たったりしませんし(キックとパンチが飛んでくるだけですから)。 (イソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする