未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「編集者T君の謎 将棋業界のゆかいな人びと」 大崎善生 (講談社文庫) ★★★★

編集者T君の謎 将棋業界のゆかいな人びと (講談社文庫)

編集者T君の謎 将棋業界のゆかいな人びと (講談社文庫)

  • 作者: 大崎 善生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: 文庫
大好きな大崎善生の将棋界にまつわるエッセイ。 大崎善生の著作を読んだことがあっても、彼がかつて日本将棋連盟に18年も所属していて、機関誌の編集をしていたことは知らない人も多いかも知れない。デビューから2作は将棋をテーマにした小説だったが、3作目以降は全くこれと関係のない秀作を連発しているからだ。 本作は、エッセイながら、独特の小気味よい文章が続く。将棋はルールぐらいしか分からないけど、将棋界にあこがれのある私好みの1冊。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)