未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


右手首の使い方

久々ゴルフネタです。 久々になったのは、ここのところ、ベストスコアも更新できず、ベストハンデも更新できず、結果が出ていないことが一因です。 これに加え、ここのところ体調がイマイチで、「仕事はできるけどゴルフの練習をする気にはなれない」という、嬉しいんだか悲しいんだか仕事に集中せざるを得ない状況に陥っていたのです。こんなに長く、コースに行かず、クラブも握らなかったのは、ゴルフをはじめて初めてです。 本日、久々にゴルフスクールに出席しましたが、クラブは重いし、芯には当たらないし、ブランクを実感しました。 現在のテーマは ①トップで右腰をスウェーさせない=右脚を左に突っ張るぐらいのイメージで ②テークバックは体全体でインサイドに上げる ③インサイドアウトに振る ④右手首の角度を変えず、ハンドファーストで、手首を捏ねずにインパクト ⑤かといってカット打ちになるのではなく、右手のひらを地面に向けるように押し込む ⑥フォロースルーでアウトサイドからシャフトを立てる という6点です(多すぎ)。 絶対に引っかけ球を打たないこと、今まで腕を横に使っていたのを、体と同調させて縦に使えるようにすること、完成すれば一皮むける予感がします。 とりあえず50yをひたすら練習。ステップアップのエッセンスが50yに詰まっています。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする