未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


早期治療・早期相談

ダイエット中のボスに「外食カロリーBOOK」(主婦の友社)を貸したら、「長田君から借りた本で一番面白い」とのお褒めの言葉をいただき、複雑な心境のイソ弁です。  さて、3年ぶりに歯医者さんに行ってきました。  冷たいものが歯にしみるので、虫歯かと思い行ってみると、虫歯ではなく、知覚過敏でした。ホッとしたのも束の間、「お!奥歯に大きな虫歯がありますね~!」と嬉しそうな先生のお言葉が・・・。思いがけず、早期発見・早期治療を受けることができました。虫(歯)の知らせというやつですね(笑)。  以前、ボスが、このブログで、「医者と弁護士は似ている」というような話をしていましたが、全くそのとおりであると身を以て体験しました。「体調が悪い日が続くけど、忙しいからもう少し様子を見よう。」と考えて、放置しておくと症状はどんどん悪化してしまいます。  弁護士の場合も同じで、「法律的に気になることがあるけど、もう少し様子を見よう。」と思って放置しておくと、紛争が悪化してしまったり、権利が時効消滅してしまったりすることも・・・。  気になったらすぐ相談をすることをお勧めします。早い段階で相談に行けば、紛争を未然に防ぐことができるかもしれませんし、自分では気付かなかった、思わぬ問題点が見つかるかもしれません。何もなければないで、すっきりとした生活に戻れますし。その意味で、特に、会社の経営者の方にとっては、かかりつけの事務所(顧問事務所)があると安心ですね。 (イソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)