未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


弁護士の営業ツール

ひと昔前までは、弁護士の数が少なかったため、弁護士は「営業」など考えなくても、バッジをつけているだけで食えていました。弁護士激増の昨今、「営業」を意識ししない弁護士は、次第に淘汰されていくのではないでしょうか。 さて、弁護士の営業ツールと聞いて、何を思い浮かべますか。 書籍やセミナーを開催する弁護士。 ロータリークラブの活動に勤しむ弁護士。 「酒」が得意な弁護士・・・。 「三谷先生はゴルフが営業ですか?」と言われることがあります。 確かにゴルフは一日ご一緒するとお互いの人柄が分かるので、結果人とのつながりが広がるスポーツです。しかし、私は単に今、ゴルフにハマッテいるわけで、営業の意識は当然ゼロ。 弁護士にとって最大の営業は「いい仕事をすること」。これは今も昔も変わりません。 いい仕事をすれば、お知り合いを紹介されたり、忘れたころに再び依頼があったりするものなのです。 まずは一度、三谷に仕事をやらせてみませんか? きっと「いい仕事」しますよ。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)