未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「当たり前」のもの

最近、パソコンが不調です。 ある日突然起動しなくなり、ブルーの画面に意味不明の英語が表示されるのみ・・・。私の顔も青くなり、急いで当事務所のPC保守専門家に連絡しました。 見てもらったところ、シャットダウンすることなく(スリープにして)使い続けたので、過剰な電気が蓄積され・・・??。要するに、使ってないときも休ませてあげなかったので、ご機嫌を損ねたということのようでした(たぶん)。 原因は未だによく理解できないのですが、ご機嫌を取る方法(起動させる方法)は分かりました。しかし、その後も度々ご機嫌ナナメとなり、最近ではビクビクしながら接しております。修理に出したいのですが、ないと仕事になりませんし・・・。 普段、「当たり前」に思っているものが不調になるとパニックになりますよね。携帯電話、車、家電、クレジットカード(限度額オーバー?)・・・。健康、家族もそうですよね。 「当たり前」のものが、「当たり前」ではないという、「当たり前」のことに改めて気づき、反省している今日この頃です。 (イソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)