未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「専門家に任せる」ということ

事務所のPCやシステム、MTの構築やサーバーの管理は、親しくしている業者さんにお任せしています。この度、サーバーを変更することになったのですが、単純に思えるこの作業でも、いろいろと課題が浮上。メーリングリストはどうなるとか、自宅PCの設定はどうなるとか。 業者さんの説明には専門用語がちりばめられ、素人の私には半分ぐらいしか理解できません。 まぁ、それでも、この人に任せておけば良いのだろう、この人ができないといえばできないのだし、できたときにも過大な請求書はよこしてこないだろう、という安心感、信頼関係で成り立っているのです。 依頼者と弁護士の関係も、どこか似通っているのかもしれません。 法律の手続は、複雑で専門用語も多く、一般の方には分かりにくいでしょう。 もちろん、弁護士は依頼者に、できるだけわかりやすくご説明するわけですが、最後は「この弁護士に任せておけばよいのだろう」「この弁護士で負けたなら仕方がない」という信頼関係が築けるのが理想ですね。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)