未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


修習生登場!!

風邪のせいか喉の調子が悪いイソ弁です。 さて、今日から修習生が来ています。 昨日、横浜弁護士会の修習生歓迎会があり、その二次会からボスに合流し、顔合わせをしました。 近いうちにこのブログに登場し、自己紹介をしてくれると思いますが、25歳の好青年です。 早速意気投合し、二次会のバーにあったビリヤードで勝負することになりました。元ビリヤード部で自称ハスラーのボス、ビリヤード歴1回の修習生、ビリヤード経験無しで鉛筆より重い棒をもったことのないイソ弁の勝ち抜き戦です。勝負になるかと思いきや、私、ボスに一勝していしまいました(もっとも、9番のボールを落とした人が勝ちというルールなので、上級者のミスにつけ込んだド素人が勝ってしまうことはよくあるそうです)。 そして本日。元気よく事務所に現れ、さっそく、意欲的に修習を開始しています。 色々なことを学んでいって下さいね。 (イソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)