未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


母校・慶應義塾大学

2年目に入った毎週土曜日の大学の講義も、残すところあと数回になりました。 判例を題材に、かなりレベルの高い話をしているのですが、学生たちは興味を持って、よくついてきてくれると思います。 私は、学生時代は司法試験の勉強が中心で、キャンパスにはあまり足を運ばない学生だったのですが、それでも今度は教える側に立ってキャンパスに足を踏み入れると、懐かしさがこみ上げてきます。 私の講義を聴いている学生たちの誰かが、今度は教壇に立って、また学生たちに教える役になるのだろうなぁなどと考える今日このごろです。 慶應義塾大学は、日吉の銀杏並木も立派なのですが、三田の大銀杏も立派です。写真はうまく撮れませんでしたが。 200911281323000.jpg 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)